教室ブログ

2014.04.24

つながりがあればこそ・・・

   昨夜の4講の途中(20時15分頃)、この春、岩出那高前校を巣立って
  いったR君が教室を訪れてくれました。

    
    Wamに通っていた数ヶ月前と比べるとかなりスリムになり、家から
   教室まで自主練を兼ねてランニングしてきたそうです。よく話を聞いて
   みると、発行されたばかりの定期券を拾い、今から岩出警察署に届け
   に行くとのこと。

    「先生、俺、今めっちゃ頑張ってるでー。」
    「サッカー部の顧問の先生、こわいけどすごくいい人やでー。」
    「この前のサッカーの試合でゴール決めたよ。」
    「俺が頑張ってるから、最近お母さんがとっても機嫌がいいんよ。」
   等々、目を輝かせながら近況をいろいろ報告してくれました。

    2月、3月の入試直前の頃は、自習勉強に来ていても横に付かないと
   なかなか勉強がはかどらなかったR君。その彼の成長ぶりには目を見
   張るものがありました。それと、一緒に勉強を頑張った時期があったから
   こそ、そんな話もしてくれるのだなとつくづく感じました。

                『がんばれよ!!!』
   と見送りながら、
            自分も頑張らなくては・・・
   と痛感しました。

     今年度は現塾生たちとどんな思い出を残していけるのか、楽しみにして
   います。

                          岩出那高前校
                                   武内 


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733