教室ブログ

2014.04.09

~積み重ね~

みなさんこんにちは。
西湊校の福井です。

新学期が始まり、みなさん新しい生活を始めていると思いますが、どのように過ごしていますか。
新しい生活になりリズムが狂ってしまい体調を崩すことが多いので気をつけて下さいね。

さて今回は前回に予告したものとは違いますが
どうしても伝えたいので積み重ねについてお話していきます。

積み重ねということは勉強にとって非常に大切なものであるということはみなさんご存知でしょうが、積み重ねの勉強はとても難しいということもみなさんは理解していますよね。
そこで今回は積み重ねの勉強方法について少し詳しくお話していきます。

毎日毎日少しずつ勉強していくことによって学力は伸びていくものですが、やはり毎日毎日続けることは難しいと思う人がほとんどだと思います。
1日1時間でいいから勉強しなさいと言われている人もたくさんいると思います。
言われた時はやるけど三日坊主になってしまうことが大半だと思います。

そこで私が提案することは、学校の宿題は学校で終わらせてから帰る、遊ぶ、ということです。
学校の宿題は15分程度で終わるようなものがほとんどです。
ただ家に帰ってしまうと遊ぶことの誘惑に負けてしまって結局宿題もギリギリになって雑にやってしまうという人はたくさんいると思います。
まずは学校や塾で出される宿題をその場で仕上げるというルーティーンを身につけることが積み重ねの第一歩です!!
学校ではできないのであれば学校帰りにWamに持って来て下さい!
Wamでは勉強以外にすることはないので集中して課題に取り組めますよ!

毎日勉強することで確実に成績は伸びていきます。
2,3時間しろとは最初は言いません。
学校や塾で学んだものを無駄にしないためにも
習ったものはその場で復習するということを必ず行って下さい!!

今回は、ここまで・・・
色々な悩み、ご相談があれば、気軽にご連絡下さいね。
お待ちしております!!
がんばれ~~~~~!!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733