教室ブログ

2014.02.15

「24+365×3(日)?!」

「公立高校入試まで、あと24日やっ!」

中学3年生においては、いよいよとなってきました。

最後の気力を出して連日がんばっています。

ところで、小学6年生のみなさん!「高校入試なんて、まだまだ先のこと。」

なんて思っていませんか?『24+365×3』ですよ!

ん?何のこと?

そう、公立高校入試までの日数です。

「高校受験?まだまだ遠い先のこと。」では、ありません。

小学6年生のこの時期から、もうすでに“高校受験”が始まっているのです。

中学では、中間・期末・学年末テストがあります。

これらのテストは高校の合否を左右する非常に重要なテストです。

(いわゆる内申点の判定基準になるテストなので、

絶対いい点数をとっておく必要があります。)

また、算数も「数学」という学問に変わり、あらたに英語も加わります。

ですから、勉強の方法・時間・量をみても、小学生時代とは全く比較になりません。

割合・速さ・図形の問題、大丈夫ですか?

説明文や物語、随筆、読解できますか?

今まで習ってきたこと、全部理解できていますか?

このまま中学生になって、本当に大丈夫ですか?

少しでも不安があれば、今すぐWam宮前校で克服していきましょう!

個別指導Wamでは、只今、小学生の体験授業無料キャンペーン

を実施しています。(2月末まで)

また、新中学1年生には、とてもお得な特典もあります。

中学入学まで、あとわずか。

最高のスタートをきる為にも、今から是非、Wam宮前校で“勉強の入学準備”をしましょう!

先生たちも、最高の準備をして、みんなのこと待っています。

宮前校 渡邉

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733