教室ブログ

2014.01.02

新年あけましておめでとうございます!

地域の皆様、新年あけましておめでとうございます。
個別指導Wam吉原校教室長の鈴木でございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて・・・
教室は本日1月2日から開講し、お正月期間の早朝にもかかわらず、講師と生徒の熱い授業が展開されております!
授業の待ち時間に自習に来ている生徒も複数名。

この時間に教室に来ている生徒さんはみな受験生。

毎年のことながら、身の引き締まるお正月時期となっております。

中学を受験する生徒さんはあと2週間余りで、私立高校を受験する生徒さんにとっては残る40日弱で受験日になります。

まさに「追い込み」の時期となりました。

受験生の保護者様にお願いしたいのが、2点ございます。

それは・・・
生徒さんの「健康管理」、ならびに「平常心を保てる生活」です。

この厳寒の候、生徒さんは朝から晩まで、今まで以上に、というより、人生で一番みっちりと勉強されておられます。
その中で、体調を崩されてダウンする生徒さんも。
また、我が家に帰っても、「あんた~、勉強してるか~!?」と問われ、平常心をなかなか保てない生徒さんは、精神的にまいってしまう場合も。

そんな生徒さんに教室長として、私が心掛けているのが、「励まし」です。
「キミ、毎日よう頑張ってるな~」、「いま人生で一番勉強してるよな~、無理するなよ~」とか。

そんな受験生の生徒さんには、帰宅されたら、一番の笑顔で「おかえり~、今日はあんたの大好物なメニューやでぇ!」ともてなしてあげて下さい!

あと、保護者様にお願いしたいのは、受験期だからといって、遠慮されることなく「お家のお手伝い」もさせてあげて下さい!

生徒さんが平常心を保てるようになるには、彼らが普段の生活を楽しみつつ、保護者様の普段の接し方で接してあげることが一番と考えます。

私ども講師ともども、そんな生徒さんの目標が叶う様に、今年も熱血指導で教室運営して参ります!

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

個別指導Wam吉原校 鈴木
TEL 072-962-3336


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733