教室ブログ

2011.05.10

受験生へのアナウンス

A man cannot become a child again, or he becomes childish. But does he not find joy in the child’s naïvité, and must he himself not strive to reproduce its truth at a higher stage?  (Karl Marx  Grundrisse)

「大人は二度と子どもになることができず、できるとすれば子どもじみた姿になるだけである。とはいえ、子どもの天真爛漫は、大人を喜ばせはしないだろうか。そして大人が、今度は自分たち自身で、より高い段階において子どものもつ素直さを再生産することに努力してはならないのだろうか。 」  (K・マルクス   グルントリッセ )

楠見校からです。

連休が終了しました。大阪駅が一新され、プレミアリーグはアーセナルが破れマンチェスターユナイテッドが優勝目前になりましたが、皆さんはどこかに出かけましたか。

大阪駅には三越伊勢丹とLUCUAがオープンしてあほみたいな動員数でした。衣食その他の新ブランドから老舗ブランドまで集結していて、中にはベルベストとかクルチアーニとかファクトタムとかラデュレとか好きな固有名詞もありましたね。

かつては、東京を凌ぐ活気で東洋のマンチェスターともいわれた大阪(大正時代のことですが 笑)ですが、梅田界隈のテナントの密集性は今も日本一かなと思いますね。

さて前置きが長くなりましたが、中3と高3へのアナウンスです。(まぁ生徒はあまりみていないだろうけど)

下記のように定期テスト及び受験対策講座を実施予定です。
案内文は来週渡す予定です。担当者らしくない(笑)超お得な対策講座ですからね。

1、中3生定期テスト対策講座 5月28日(土) 13:30~16:30

2、高3受験生数I・A基礎講座 5月28日(土)~6月11日(土) 夕方以降予定

さぁ皆さん、今日あたりから日常に回帰することが大事です。
では今日はここまでです。


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733