"町田市" の記事一覧

2017年08月11日 10:04

夏期休講

こんにちは。 個別指導Wam小山田桜台校です。   本日で夏期講習の前半戦が終了しました。 夏休みが始まってからあっという間の3週間でしたね。 予定通り、明日8月12日(土)~8月15日(火)の期間はお盆のため 休校となります。 お問い合わせがございましたら、 8月16日(水)以降にお願いいたします。 お休み中、事故や体調管理にはくれぐれもお気を付けください。 休む時にはしっかり休み、楽しむことは全力で楽しみ、 するべきことはするべき時に頑張りましょう!   お問い合わせはこちら↓ 個別指導Wam小山田桜台校 042-860-0670
2017年08月09日 09:58

夏期講習、前半戦終了!

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   夏休み、いかがお過ごしでしょうか? 夏休みが始まって、まもなく3週間が経過します。 あっという間ですよね!   気になるのは、夏休みの宿題や受験勉強の進み具合・・・。 夏休みも後半に入るので、ほとんど勉強が進んでいない生徒さんはかなり・・・です。   夏休み後半戦は、2学期へ向けての勉強がスタートします。 みんなに遅れないように、頑張りましょう!   教室は、8月11日(金)~8月15日(火)はお休みです。 次回は、8月16日(水)9:00~通常通りです。   学
2017年08月05日 12:18

夏休みも中盤

こんにちは。 個別指導Wam小山田桜台校です。   夏休みが始まってから早2週間。 小山田桜台校でも受験生を中心に、朝から晩まで多くの生徒が勉強に打ち込んでいます。 夏休みはあと4週間弱、継続して努力し続けることは大切ですが 気力や集中力を保つには上手く休むことも大切です。 適度に休み、趣味や運動で気分転換しながら頑張っていきましょう!   つきましては、来週8月12日(土)~8月15日(火)の期間はお盆休みのため 教室も休校となります。 休校中、お問い合わせがございましたら、 8月16日(水)以降にお願いいたします   皆さま夏休み期間中も事故や体調には充分お気
2017年07月29日 18:04

夏期講習中。

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   蒸し暑い日が、続いていますね。 梅雨明けしたのに、気持ちの良い夏空にならず。。   一方、教室では、 タイトルにある通りではありますが、 夏期講習が始まり、朝から多くの生徒が頑張っております! まさに、夏本番!!   授業後に自習で夏休みの宿題に取り組んでいる生徒もいます! 感心、感心。   みなさんも、夏休みの宿題は早めに終わらせましょうね。 (ちなみに私は、追い込まれてからやる派でした、、、)   長~い夏期講習、一緒に頑張りましょう!   学習相談
2017年07月25日 13:55

本町田 夏の陣

本町田 夏の陣
こんにちは。個別指導Wam本町田校の田中です。    夏期講習、始まりました。   早い子はもう、夏休みの宿題は全部終えたそうで……。 やり方は人それぞれ、とは言うものの、 宿題は早めに終えた方が楽なのは間違いありません。   写真は今年から始めた映像授業です。 中3受験生の理科・社会の復習に威力を発揮しております。   さすがスマホ世代です。 ちょっと説明しただけで使い方がすぐわかる。 せっかくマニュアル作ったのに――誰も見てくれない。 大丈夫かな、と心配していたのは杞憂でしたね。   あ、そこのキミ、 「杞憂」って意味わかるかな? 「きゆ
2017年06月24日 13:58

期末テスト前の週末

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   期末テストが終わったところもあれば、これからという学校もまだまだあります。 そのため、6/25(日)10時~17時まで、テスト勉強のため自習開放しています! ぜひ、みなさん活用してください!   さて、定期テストが終わるといよいよ夏休み! 海・山・祭・花火・・・いろんな計画を立てている方もいると思います。 その中に、1つ付け加えていただくのが、、、   『個別指導Wamの夏期講習』   個別指導ですので、自分だけのオリジナル夏期講習プランを一緒に考えて、 そして実施していき
2017年06月21日 14:48

嚙む子は伸びる?

こんにちは。個別指導Wam本町田校の田中です。    新聞を読んでいましたら、 「かまないと学習力低下?」という 記事が載っていました。   東京医科歯科大などのチームが マウスで実験した結果、 成長期によくかまないと、 神経細胞が発達せず、 記憶や学習能力に悪影響を及ぼす ということがわかったそうです。   これまでも 「よくかむ小学生は学習意欲が高い」 などの研究報告はあったそうで……   こういう記事を読むと、 おうちのゴハンも一度見直してみる価値はあるなあ、 と考えてしまいます。   「よくかみなさいよ」と言ったって そんなのすぐ忘れて
2017年06月17日 11:34

期末テスト、迫る!

みなさん、こんにちは。 毎度お馴染み、東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   梅雨入りして、一週間。 雨はあまり降っていませんね。 梅雨入りは、9月になって改めて確定が発表されるようですね。 来週あたりからは、梅雨らしい天気になるようです。   さて、6月も後半。期末テストが迫ってきました。 「テスト前の準備、みんな大丈夫か?」と心配です。 塾での勉強は、しっかり取り組んでくれていますが、 家庭での勉強はどうなのか。。   定期テスト前に、どれだけ反復練習ができるかで、 点数が変わります! 気合を入れて、テスト準備をしていきましょう! 良い結果が
2017年06月10日 14:27

父の日。

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります金井(かない)校の星野です。   先月、母の日がありましたが、今月は父の日があります。 父の日は、あまり存在感がありませんよね。。。ちなみに今年は6/18(日)です。 お母さんと同様、毎日家族のために頑張っている世のお父さんですが、 なんとも切ない・・・。 ぜひ、感謝の気持ちを伝えましょう!   ところで、当教室では夏期講習へ向けて、三者面談を実施しています。 受験生はもちろん、非受検生にとっても夏休みは学習面でとても重要です!   学校の授業がストップしている時期に、復習と予習をしっかりやりましょう! なかなか1人で
2017年06月09日 15:10

期末テスト対策、やってます!

こんにちは。個別指導Wam本町田校の田中です。   体育祭だ、 修学旅行だ、 と大騒ぎしているうちに 気がつけば期末テストが目前です。   いったいどういうワナだよ! って、驚いているキミ。罠なんかじゃありません。 ちゃんと年間予定表にも書いてあります。   そういうわけで、期末テスト対策授業、始めています。   Before everything else, getting ready is the secret of success. (成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること。) と、自動車王ヘンリー・フォードも言っています。   やれる
1 / 2712345...1020...最後 »