"浅香山校" の記事一覧

2017年10月09日 20:40

10月です!今月は中間テスト!

    こんばんは。個別指導Wam浅香山校です。   10月になり1週間ほど経過しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 寒いのか、涼しいのか、暑いのか、、、、ハッキリしてほしい気候ですね。   毎年ですが、季節の変わり目、寒暖の差で体調を崩しやすくなる季節です。 (教室内でもお休みがポロポロと・・・) 皆さん、気をつけてくださいね!何故ならもうすぐ、「中間テスト」です!! 体調よくないかな?と思ったらすぐに対策を打ってくださいね。   浅香山、長尾、五箇荘では、どの中学校も1週間前です! 提出物や復習、暗記などこれからやることが盛りだくさ…
2017年09月02日 13:18

秋!2学期です!

    こんにちは!個別指導Wam浅香山校です。   夏期講習が終了し、学校も2学期が開始となりました。 とたんに夜は過ごしやすい気温になりましたが、季節の変わり目は体調にも影響をおよぼします。しっかりと食事・睡眠とって体調には気をつけてくださいね。   また、勉強では2学期から単元難度が上昇し平均点も例年グッと下がります。 その対策として夏期講習を頑張ってくれたと思います。しかし、この夏休みに復習したこと、予習したことが活きるのはこれからです。   学習は「継続」が大切!   学んだことをしっかりと身につけれるように、忘れないように
2017年08月18日 18:11

もうすぐ2学期です!

  こんにちは! 個別指導Wam浅香山校です!   お盆休みが終わり、夏期講習もいよいよ後半戦です。 皆さん、学校の宿題は終わりましたかー? 後半戦・・・と言っていますが、学校が始まるまで後1週間です! そろそろ夏休みモードだった頭や、体を休み前に戻さないといけません!   就寝時間や1学期の最期に学習した内容をしっかりと思いだしておきましょう。   2学期は、各科目の難易度が上昇し平均点も1学期より低い点数になりがちです。 1学期の生活や、学習習慣、テスト勉強、更に進化して2学期を迎えましょう。   最期まで、体調には気をつけてよい状態で始業
2017年07月25日 16:06

夏休みです!

  こんにちは、個別指導Wam浅香山校です。 堺市では20日に終業式が行われ、すでに学校はお休み!     中学3年生の皆さんにとっては「中学生活最後の夏」となり、すなわち 「中学学習の総復習や応用練習が出来る最後で最大の機会」になります。 この期間をどう過ごすかで2学期以降の学力が決まると言っても過言ではありません!   だからこそ、この夏は(この夏も)しっかり勉強に励んで下さい!     全力でサポートしたいと思います!   頑張りましょう!
2017年06月23日 17:51

いよいよ期末テストです!

    こんにちは!個別指導Wam浅香山校です。 浅香山校では、主に浅香山中・長尾中・五箇荘中の生徒が通ってくれています。   次週の6月の最終週より各中学校、期末テストが始まります! 難易度が前回の中間テストより上昇するので、みんな必死になって頑張ってくれています。   本日は、初めて自習に来てくれた中学1年生の生徒がいました。 苦手科目に必死にとりくむ様子から、次回のテストに対する熱意を感じました。   また、帰りがけに「自習にきてやると集中できた」と言ってくれました。 自分が集中して学習に取り組む経験をしっかり実感しているようです。 &n
2017年05月11日 19:41

もうすぐ中間テスト!

こんにちは!個別指導Wam浅香山校です!   ゴールデンウィークがあっという間に過ぎ、5月も半ばにさしかかっております。 休み明けは、ゴールデンウィークのお休みモードを払拭すべく、気合十分で生徒達を待ち構えておりました。   しかし、教室に来る生徒は「もうすぐテストやー!」といいながら、しっかりと勉強にとりくんでくれています。自習に来る生徒もチラホラ増えてきました。 みんな、テスト前に何をするべきなのかもわかってくれているようです。   今回のテストは、学年の初めの定期テストです。 初めのテストでいい結果をとり、しっかりといい流れに乗れるようにサポートしていきます
2017年04月28日 20:30

5月になります!

  こんにちは、個別指導Wam浅香山校です。   明日より、GWのため教室はお休みになっています。 1週間、Wamはお休みになります。     しかし、5月になると新学年でのはじめての定期テストがあります! 中学1年生にとっては、初めてのテストです!   英語・数学だけではなく、理科・社会・国語など勉強しなくてはいけないことがたくさんあります。 GW中は、息抜きも必要ですが「テストへの意識」もしっかりと持ち、学習の継続を行いましょう。   夜更かし、怪我などに注意して過ごしてくださいね! 休み明けのみんなの元気な姿を楽しみにしています
2017年04月10日 20:41

新学期が始まります!

  こんにちは!個別指導Wam浅香山校です。 本日より、新年度の通常授業が始まります!   新1年生は、これからクラブ活動も始ま体力的にも大変になります! しかし、それを見越して春休みから予習を行ってきました!   体調管理をしっかり行いながらよいスタートを切りましょう! 中学生は各学年、「中間テスト」が次の目標です!   昨年度の経験を活かし、よりよい学習対策を行っていきましょう!     みんな、Wamカード忘れずに・・・  
2017年03月23日 13:45

全員、志望校合格!!

      こんにちは、個別指導Wam浅香山校です! 少し遅くなりましたが・・・公立高校の合否も発表となりました!     無事、全員公立高校合格です!!   平成28年度につきましては、   大学入試 中学入試 私立高校入試 公立高校入試   受験者全員、みごと志望校合格となりました!!!!! みんなよく頑張った~~!!!!!   最後まで粘り強く戦ってくれた生徒達を誇りに思います。 そして、ご協力頂いた保護者の方々、授業を頑張ってくれた講師のみんな、本当にありがとうございます。   Wamで
2017年03月15日 17:30

卒業式!

こんにちは、個別指導Wam浅香山校です! 先日、堺市内の中学校の卒業式に行って来ました!   私は、彼らがちょうど中学校に入学にしたタイミングで出会いました。 中学の3年間のうち、ずっとWamに通い続けてくれた生徒達がたくさんいる学年です。 一人、一人の個性をとても強く感じる世代で、勉強だけでなく、学校のこと、家でのできごと、趣味のこと、いろいろ話を彼らとしました。   卒業式では、泣いている子もいれば、いつものように笑っている子もいて、感情をされけだして騒いでいる彼らを見てとても幸せな気持ちになりました!   Wamでの経験を、勉強だけでなく、いろいろなことに生
1 / 1312345...10...最後 »