2026.08.31
【衝撃の事実】夏休み最終日に宿題が終わらない君へ贈る言葉
⚡️ 【実録】「宿題終わってない…」絶望する生徒を救う衝撃のパラドックス作戦
「今日で夏休みが終わるのに、宿題が全然終わっていない…」と絶望している時こそ、あえて「全部終わらせる」という目標をきっぱり捨てる逆転の発想が一番の近道になります。完璧主義を手放し、今からできる最善の一手でピンチを乗り切りましょう。
① 完璧を まずは捨てるの 試してね
② 終わらない 事実をスッと 受け入れて
③ 提出の 大事なものに 絞り込み
④ 難問は 勇気を持って 飛ばしてね
⑤ 悩むより すぐにヒントを 頼ってね
⑥ 徹夜より 睡眠時間 守ろうね
⑦ 朝起きて クリアな脳で 始めてね
⑧ 一人でね 抱え込まずに 相談を
⑨ 失敗を 次の学びに 変えてみて
⑩ WAMのプロ 最後のピンチも 寄り添うよ
焦って泣きながら徹夜をしても、頭に入らないどころか新学期初日に体調を崩してしまいます。「終わらないものは仕方ない」と一度割り切り、先生に怒られる覚悟を持った上で「これだけはやる!」という優先順位の高いものだけを終わらせてみてくださいね。
個別指導WAM名古屋城北校では、志賀中・名塚中・稲生小のみんながピンチの時も、先生1人に対して生徒2人の目の行き届く環境で優しく寄り添い、今やるべき最優先の課題を一緒に見つけ出します!
「もう自分一人じゃどうしようもない…」という方は、焦らずにWAMの自習室へ駆け込んで、先生たちに相談してみてくださいね。
志賀中学校・名塚中学校・稲生小学校をはじめ、庄内通駅・黒川駅周辺にお住まいの方!
小学校・中学校・高校の定期テスト対策、成績アップ、学習習慣定着への取り組み、受験対策なら個別指導WAM名古屋城北校で!
いつでも無料体験、学習相談可能ですので、お問い合わせお待ちしております😀
#夏休み最終日 #宿題終わらない #新学期 #パラドックス #志賀中 #名塚中 #稲生小 #WAM名古屋城北校 #個別指導 #名古屋 #塾 #北区 #五七五