教室ブログ

  1. 個別指導塾WAM
  2. 個別指導WAM ブログ
  3. 香川教室
  4. 高松市
  5. 円座校のスタッフブログ
  6. お子さまの「できた!」を大切にする、ある日の塾の様子

2026.04.11

お子さまの「できた!」を大切にする、ある日の塾の様子

こんにちは。本日は円座校の普段の様子をご紹介いたします。

 

円座校では、生徒が来塾するとまずその日の学習内容を一緒に確認します。
学校の進度や理解度に合わせて、その日にやるべきことを明確にすることで、
無理なく、そして確実に力を伸ばしていきます。

記述式問題を解く女子中学生の画像

授業は講師が常に近くで見守りながら進めていきます。
つまずいている様子があればすぐに声をかけ、「なぜ分からないのか」から丁寧に指導します。
ただ答えを教えるのではなく、自分で考える力を育てることを大切にしています。

また、小さな「できた!」を見逃さず、その場でしっかり声かけを行っています。
この積み重ねが、お子さまの自信につながっていきます。

 

授業の最後には、その日の学習内容の振り返りと、次回までの課題を確認します。
「何をどこまでやればいいのか」が明確になるため、ご家庭でも安心して見守っていただけます。

お子さま一人ひとりのペースを大切にしながら、
着実に成長できる環境づくりを、これからも続けてまいります。

勉強に対する悩みは、ご家庭ごとにさまざまです。

だからこそ当塾では、決まったやり方を押し付けるのではなく、
お子さまに合った方法を一緒に考えることを大切にしています。

「まずは話だけでも聞いてみたい」
という方も大歓迎です。

小さなきっかけが、大きな変化につながることもあります。
お気軽にお問い合わせください。

この記事をシェア

  • facebook
  • twitter
  • instagram

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)