教室ブログ

2025.07.29

暑さに負けない

こんにちは。

個別指導WAM小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

先週の土曜日に港まつりがあり、花火が打ちあがっておりました。小松原校は6階まであるのでよく見えます。色鮮やかな花火が綺麗で、夏らしいことをしたと感じます。学生たちは8/1が登校日ですが、宿題は順調に進んでいますか?昔は夏休みの思い出をプリントに書いたりしましたが、令和では宿題の中に「希望者のみ」のものがあるらしく、驚いております。ごろごろ家で過ごしていると夏も簡単に過ぎてしまうかもしれません。夏だからこそ出来ることも大事ですが、遊びと勉強の両立は大事です。

 

 

何事も体力が必要です。今年の夏も暑すぎて家から出るのが億劫になると思います。そのようななか、心配なのは熱中症ですね。涼しいところにいても水分補給は必要です。テレビやSNSでも今日の温度は何度か、熱中症予防には……と情報が流れます。外でスポーツをしているお子さん達だけでなく、外を歩いていても汗がたくさん出てきますので、大人の方も体調管理にお気を付けください。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導WAM 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

  • facebook
  • twitter
  • instagram

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)