教室ブログ

2024.03.29

「英単語が書けない時の対処法」

 

こんにちは 出口校の西川です。

 

塾に通っている生徒さんの中には、

英単語を書くのが非常に苦手な子もいます。

そこでPCでタイピングをさせながら指導を行いました。

 

タイピングの練習は、英語のスキル向上に効果的な方法の一つです。

私は最近、生徒たちに対してこの方法を試してみました。

 

タイピングをしながら、英単語のスペルや文法を学ぶことができるんです。

そして、嬉しいことに、コンピューターが間違いを見つけてくれるんですよ。

 

生徒が英単語を間違えると、赤字でエラーメッセージが表示されます。

これにより、生徒たちはどこで間違っているかすぐに理解できます。

 

また、正しいスペルの候補も表示されるので、生徒たちは正しいスペルを覚える手助けをしてもらえます。

さらに、ピリオドやクエスチョンマークなどの句読点を忘れても、コンピューターがその間違いに気付いて教えてくれます。

これにより、文法の正確性も向上します。

 

そして、この方法の素晴らしい点は、英単語を書くのが苦手な生徒でも、タイピングならストレスが減るということです。

キーボードを使って単語を入力するだけなので、書くことに抵抗感を感じる生徒でも楽しんで取り組めるでしょう。

 

英語のスキル向上のために、タイピングを取り入れることは素晴らしいアイデアです。

私たちはこの方法を試してみて、効果を実感しています。

 

皆さんもぜひ活用してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。 

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導WAM 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733