教室ブログ

2024.02.29

🎒📚 中学1年生になったら! 新しい学校生活を楽しもう! 📚🎒

小学6年生の皆さん、こんにちは個別指導WAM堺市駅前校です。

小学校を卒業し、いよいよ中学1年生になると、新しい学校生活が始まりますね!これからは、ライフスタイルや環境が変わるかもしれませんが、新しい挑戦や出会いが待っています。そんな中学生活を楽しんで、充実した日々を送りましょう!

  1. 部活動の始まり: 中学1年生になると、部活動が始まる方も多いですね!部活動は友達を作ったり、新しい経験をしたりする貴重な機会です。遅い時間まで部活がある日もあるかもしれませんが、その分充実した時間を過ごせるはずです!
  2. 人間関係の変化: 中学校では、先輩と後輩の関係ができたり、新しい友達と出会ったりすることがあります。新しい人間関係を築くことで、さまざまな経験や学びが得られますね!
  3. 定期テストや宿題: 中学校では定期テストがあったり、宿題の提出方法が変わります。今まで以上に計画的に学習を進めることが大切ですね。
  4. 塾の時間の変化: 塾の時間も変わるかもしれませんが、新しい環境で新しい先生や友達と一緒に学ぶことも楽しい経験になるはずです。

中学生活を楽しむために、小学校の復習と中学の予習を忘れずに取り組みましょう!新しいことに挑戦しながら、自分の成長を感じる素晴らしい中学生活を送りましょう!

新たなスタートを楽しみにしています!頑張ってくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733