教室ブログ

2024.02.22

都立高校の一般選抜が終わって

こんにちは。

WAM中板橋校です。

 

 

 

いよいよ都立高校入試が終わりました。

あとは合格発表を待つだけです。

 

 

 

今年は多くの高校受験生にお通いいただきました。

皆本当によく成長したと思います。

 

 

 

2学期の期末テストが終わり、内申点に向けた勉強から試験本番に向けた勉強に切り替えた辺りから

徐々に焦りを感じ始め、年明けの頃には不安感がMAXになっていました。

 

 

ほぼ合格が決まっている私立高の受験生であっても、

過去問であまり点数が取れないと泣き出す子までいました。

 

 

そんな中、私立高校の受験が終わり、

合格発表を聞いた生徒はみな一回り成長した様子がありました。

 

 

そして都立の推薦、一般選抜を経て高校入試がひと段落しました。

表情がようやく晴れ晴れとしたのが印象的です。

 

 

人生の壁を一つ越えると、人は本当に大きく成長するものです。

いちばん近くで支えていた親御さん方がもっとも実感されていることでしょう。

 

 

受験産業に携わる者として、毎年の風物詩ではあるものの、

人の成長を目の当たりにできるこの仕事をしていてよかったと改めて思います。

 

 

 

都立高校の入試問題の講評については、

中板橋校のインスタグラムにてまとめました。

 

 

難易度としては

国語:例年通り

数学:易化

英語:例年通り

理科:例年通り

社会:やや易化

とみています。

 

 

 

 

中板橋校へのお問い合わせはこちらから↓

教室直通LINEアカウント:https://lin.ee/KGcCvWk

・24時間対応ですので、まずはこちらからお問合せください。

・お問い合わせ前に何か気になることがありましたらお気軽にご質問ください!

・こちらから面談などのお申込みも可能です。

 

インスタグラムはこちら:

https://www.instagram.com/wam_nakaitabashi/

 

 

教室直通TEL:03-6912-4880(教室開校時間内)

※本ページ内の「無料体験」「お問合せ・資料請求」のボタンからもお問い合わせ可能です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733