教室ブログ

2024.01.28

公立高校入試予想模試実施中

みなさん、こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

基本的に日曜日はおやすみなのですが、今日は『公立高校入試予想模試』のため、教室を開放しています♪(18:00まで)

テストの緊張感もあって、自習に来ている生徒たちもかなり集中して勉強に取り組んでいます。

公立高校一般選抜入試まであと43日ですが、その前に私立高校京阪神統一入試日まであと13日になりました!2週間を切っていますね…時間の流れのはやさをしみじみと感じます。しみじみしてる場合でもないのですが(汗)

おそらく、私立高校の入試はほとんどの中3にとってはじめての「入試」体験だと思います。なにごとも初めてのことは緊張しますし、頭では大丈夫だと思っていても、知らず知らずのうちにナーバスになりがちです。正直に言って、解決策はないです(ごめんなさい)。言えることは、その気持ちをまるごと受けとめて、とにかく受験を経験してください!それだけです。でもその経験が、ぜったいプラスになることはまちがいなしです!

さぁ、いよいよ大詰めです!後悔のないよう、走り抜きましょう(^0^)/

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733