教室ブログ

2024.01.01

賀正新年(一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。明けましておめでとうございます。今年も皆さまどうぞよろしくお願いします

 

さて、今年はどんな一年としましょう?受験生はラストスパートの勝負の為に、どう行動するべきか?非受験生も昨年を振り返り、今年を飛躍の年とする為に、計画を立てましょう!そして計画倒れにならない行動をするのです。重要な事は、目標がワクワク出来る事、そして計画内で前進を感じれるポイントを作成しておく事です。フルマラソン、完走したら100万円あげるよ!って言われれば、頑張りますよね(^^)/。その為に、時間経過と残距離をチェックするのです。受験で言えば、本当に進学したい学校、合格した時の達成感、周りの喜んでくれる姿、進学してからの学校生活をイメージしましょう。そして、週等の時間単位で過去問成績等を可視化し、前進を感じられればモチベーションも上がるでしょうし、前進を感じにくければ、計画をマイナーチェンジして、目標にアジャストしていきましょう。

 

今年は1月4日(木)より授業再開となります。皆さん、寒い中、インフルエンザ等も流行り体調管理が難しい時期ですが、元気な姿で会いましょうね(^^)/

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733