教室ブログ

2023.12.16

神奈川県立高校入試まであと60日

個別指導WAM茅ヶ崎香川校 教室長の丸山です。

この時期教室のカウントダウンカレンダー残りの日数の減り方がスピードアップしているように感じられてなりません。

あっという間にあと60日となってしまいました。

目標通り進んでいる生徒・目標に追いついていない生徒。様々な生徒が茅ヶ崎香川校を頼りに通塾してくれて頑張ってくれています。

昨年もその前も状況は全く変わっていません。

勝負はこれから入試までの2か月間です。

茅ヶ崎香川校の過去問チャレンジは、県立高校受験生を毎週土曜日の朝9時に集合してもらい、実際の入試と同じ時間帯・同じ時間割で過去問を解きます。

そして一週間で5科目全てを解き直しと講師が解説をします。これを12月から1月末まで毎週繰り返していきます。

生徒が間違えた問題の正しい読み方・考え方・解き方を丁寧に教えていくことで、入試の問題の解き方が身についていきます。

毎年この時期の生徒の実力アップには目を見張るものがあります。

昨年同様今年も県立高校全員合格を目指して12月23日から始まる過去問チャレンジで実力アップを目指していきます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733