教室ブログ

2023.12.14

【学習のお悩み解決します!!】WAMでテストの点数が上がる理由

冬期講習の受付中!

【先着10名様限定】【12月23日(土)まで】※あと9日

◆特別キャンペーン◆

特典1 冬期講習 90分×4回無料

特典2 入会金無料

 

こんにちは、松阪大黒田校 教室長の河村です。

前回の記事で点数アップの事例をご紹介いたしました。

どうしてWAMではこのように点数が上がる生徒がたくさんいるのでしょうか?

大前提として生徒さんの頑張りがありますが、今回はその理由について具体的な事例を交えて少しご紹介したいと思います。

 

私は学習塾に携わって15年以上になります。

これまで数え切れないほどの生徒さんと関わってきており、その中で得た経験と知識、感覚には絶対の自信を持っております。

そのためお子様が抱える課題を見極め、適切な解決策を講じるができます。

実際に現在ご入塾いただいた方で入塾前と比べてテストの点数が上がらなかった方はいらっしゃいません。

昨年の第一志望の合格率も100%です!

当校の一番の強みは学力向上だと思っています!

 

例えば、入塾前は数学1ケタ台だった中学3年生の方は約半年で平均以上取れるようになりました。内申も24→28に上がり、無事第一志望の公立高校に合格しました!

この方は入塾時には全く学校の授業についていけていなかったので、1年生内容から徹底的に復習し、学校の授業が理解できるようになってもらいました。

数学の学習への負担が減ったこともあり、それ以外の科目でも点数が取れるようになって、内申点の大幅UPにつながりました。

 

他にも、今回の後期中間テストで数学100点を取ってくれた方は入塾前は5科目合計400点未満でしたが、今回は470点と学年でもトップクラスの点数を取れるようになりました!

もともと基礎学力はあったので、学習の仕方を指導し、学習難易度を定期テストに合わせるのではなく、さらにハイレベルな問題にまで取り組むようにしていました。

 

さらに英語が苦手でずっと20点台で成績も2だった方も、今では安定して平均以上取れるようになり成績も上がって、第一志望の私立高校の推薦を取ることが出来ました!

この方は学習した内容を忘れやすかったので、英語だけで週2回通っていただき、学習頻度を上げて知識が積み上がるようにしました。

その結果、苦手科目でも安定して平均以上が取れるようになりました。

 

このように生徒さんの抱える課題は様々であり、解決策は一つではありません。

各生徒さんに合わせた適切な対応ができるのはこれまでの豊富な指導経験があるからです。

WAMに来ていたければお子様の課題を読み取り、様々な課題解決策をご提示いたします。

 

まだ塾に通ったことのない方や塾には通っているけど思うように結果が出ない方はWAMで一緒に勉強しませんか?

冬期講習は課題解決するには絶好の機会です!

お得なキャンペーンもありますので、是非ご連絡下さい!

 

WAMは中学受験、高校受験、大学受験、検定対策すべてに対応しております。

学習相談、無料体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

無料体験授業はこちらから(クリック)

問合せ先:0598-23-9938(担当:河村)

場所:松阪市大黒田町238-12(丸亀製麺さんのすぐ近くです)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733