教室ブログ

2023.12.05

冬期講習生募集中!

皆様こんにちは!磐城駅前校のブログをご覧いただき、誠にありがとうござます。

12月に入り、一気に寒くなってまいりましたね!体調など崩されていませんか?

 

この度、12/25(月)~1/12(金)の期間は冬期講習でございます!

冬期講習とは、主に「1学期~2学期の総復習」がメインとなります。

日常的に学校のカリキュラムが進む中、なかなか復習の時間が取れない今がチャンス!

冬休み中は学校のカリキュラムは進みません!

この機会を逃す手はありませんよね!?

 

また、中学受験や高校受験、大学受験をお考えの皆様に大切な情報をお伝えします。

「学校の授業だけでは受験合格できません!」もっと言うと「学校の授業以外の学習が必要です!」

 

要は、学校の勉強をこなしているだけでは大成を成すことはできないという事です。

なぜなら学校の授業や宿題は「その学校で困らないための学習」だからです。

つまり<成績アップ!>や<受験合格!>を成すためには「学校の勉強以外の勉強」を日常的に

行う必要があります。

 

また、内申点の付け方も時代によって変わります。今の時代は「主体的に取り組む態度」が評価される時代。

つまり「日常生活や学習習慣を評価する時代」だからです。

 

定期テストごとに提出をするワークのページ数も多くあります。(各教科20~30ページ)

地元中学校では「ノート点」なる物も導入されています。

(※詳細は磐城駅前校までお問い合わせください。)

 

つまり、今の学生は「やる事が多い」という事です。一世代前の我々では想像がつかない難しい事をしています。

 

そこで・・保護者様はやる事が多い今の学生の「やる事」をすべて管理できますか?

共働きのご家庭も普通です。今の大人も自分の事で精一杯でしょう。

 

だから我々のような学習塾が存在しています。

 

少子高齢化の時代、一人の子供を複数人の大人で育てる、引いては社会全体で育てる必要があると思っています。

だから冬期講習の機会を逃さないでいただきたい。今できる事は今やりましょう!

「いつかできるようになるだろう」「時期が来れば頑張ればいい」なんてう考え方が通用したのは一昔前のお話です。時代のスピードは日々加速し、やる事がどんどん増えます。

今起きている問題を軽視し、先延ばしにすることは大変危険です!

我々大人も考え方を時代に合わせ、アップデートしていかなければなりません。

そうしないと困るのは「今を生きる子供たち」なのです。無責任ではいられません。

 

よってこの冬、今まで起こしたことの無い行動を取りましょう!

 

磐城駅前校では地元小中学校の学習環境や内申点の獲得方法、学習習慣の身に付け方や考え方を

ご家庭のやお子様の環境に合わせてご提案をしております。

 

少しでも興味のある方は是非!磐城駅前校までお問い合わせくださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

葛城市・大和高田市の塾

個別指導 Wam 磐城駅前校

黒田 裕亮

〒639-2164 葛城市長尾275-16 川西ビル1F

TEL : 0745-44-3779

Mail : wam-iwakiekimae@hmgroup.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733