教室ブログ

2023.10.30

オオゴキブリは可愛い

こんにちは、個別指導WAM堺市駅前校です!今日のブログテーマは、オオゴキブリについてお話しします。

教室長は昨日、伊丹市昆虫館でオオゴキブリに触れてきました。

🪳 オオゴキブリの特徴 🪳

オオゴキブリ、その名の通り、とっても大きなゴキブリなんです!実際の大きさは40~43mmもあるようです!他のいつも自宅で見る💦ゴキブリたちとは一味違います。📏 体が黒光りしていて、高級感すら感じられます。足はトゲトゲしていて、頑丈そうなんです。見た目からも、普通のゴキブリとは違う存在ですね!🦗

でも、教室長が昨日、伊丹市昆虫館でオオゴキブリに触れたところ、オオゴキブリを可愛く感じました!実物を見ると、動きがノロノロしています。

自宅等で発見したゴキブリをゴキジェットを噴射したり新聞紙で叩いて殺している事を残虐に感じるほどかわいらしい生き物ですね。ゴキブリは。

🪳 オオゴキブリの食べ物 🪳

オオゴキブリは幼虫から成虫まで、朽ち木の木質部を食べるようです。つまり、彼らは自然の中で木を食べて生活しているんです。自然界において、オオゴキブリも重要な役割を果たしているんですね!🌳

そして、季節は10月下旬、寒くなってきています。寒い季節は体調を崩しやすいので、温かくして過ごすことが大切です。暖房を上手に使って、風邪をひかないように気をつけましょうね!❄️

オオゴキブリ、見た目や名前はちょっと怖いかもしれませんが、実際に触れてみると驚くかもしれません。昆虫の世界には、私たちの知らない面白さがたくさん詰まっています。🌟🪳🏫

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733