教室ブログ

2023.10.24

カウントダウン開始中💪

こんにちは!新大前校です。

 

新潟県内は秋晴れの日が続いていますね🌞中には、まだまだ半袖短パンで訪れる生徒も👀

その一方、塾生が通う中学校ではインフルエンザの流行により学級閉鎖になってしまったクラスもあるそうです。

寒暖差が激しいので、皆さんも体調管理には十分注意してくださいね🍀

 

 

さて、各中学校で後期中間テストが近づいてきました。

内野中はあと1週間=7日

五十嵐中・坂井輪中はあと2週間=14日

 

「あと1週間」と言われたときと、「あと7日」と言われたとき、皆さんはどちらが短いと感じますか?

個人的には「あと○日」のほうがやばい!準備しなきゃ!と思い短く感じるのですが、数字自体が小さいから「あと○週間」のほうが短く感じるという意見もありそうです。

あと1週間、あと7日。どちらにせよテストまでの日数があと僅かなことにかわりはありません

 

それを実感してもらうために、今回のテストから教室にカウントダウン用のポスターを掲示しました!

これを見ながら1日1日を大切に、その日にどの教科を何ページやるのか計画立てて進めましょうね。

一人じゃ計画を立てられない・・・という人はぜひ相談してください👍

 

 

 

******************

個別指導WAM新大前校

新潟市西区坂井砂山2丁目7-84 1F

TEL 025-269-5560

******************

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733