教室ブログ

2023.09.25

『 生き抜くチカラ 』

 

こんにちは出口校の西川です。

本日は本の紹介をさせて頂きます。

 

「生き抜くチカラ」 為末大著 日本図書センター

スプリント種目の世界大会で、日本人としてはじめてメダルを獲得。
シドニー・アテネ・北京のオリンピックに連続出場した 為末大さんの

言葉の絵本です。

 

◆「はじめに」より抜粋◆

これからつらいことも、悩むこともあるかもしれないキミに、
「ボクのやり方をすれば、きっとうまくいく」なんて、とてもいえない。
だけど、ある人がこんな考え方をしたんだ、こんなくふうをしたんだっていうことは、
少しは役立つかもしれないと思って、
この本を書くことにしたんだ。

むずかしく考えなくてもいいよ。「だいじょうぶ。なんとかなる。」
――この本を読み終わったときに、キミが少しでもそう思っていてくれたら、ボクはうれしい。
そして、その思いがキミの人生を「生き抜くチカラ」になるといいな・・・

 

 「生き抜くチカラ」を、為末大さんが50の「ことば」にまとめました。
親子でいっしょに読んで、話して、考えられる、ことばの絵本です。

是非、親子で一読ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。 

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導WAM 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733