教室ブログ

2023.09.18

英検、漢検対策もお任せください!

こんにちは、松阪大黒田校 教室長の河村です。

今回は漢検、英検を取得するメリットについてお話していこうと思います。

 

松阪大黒田校では検定の受検をおすすめしています。

受検するメリットとしては受験時の優遇措置や学習の到達度の確認、幅広い知識習得など様々です。

特に英検は取得級に応じて加点される大学も多くあるので是非取得しておきたいです。

早いうちから積極的に上の級の取得を目指していきましょう!

 

漢検については特に小学生に受検をおすすめしています。

学習に前向きになるためには成功体験を積むことが大切です。

特に小学生のうちにその体験を多く積むことで、中学生以降も学習に対して前向きに取り組みやすくなります。

検定試験はその手段としてとても有効です。

漢検を通じて「努力」した結果「合格」という目に見えた成果を手に入れることで、また次も頑張ろうという気持ちが持てるようになります。

 

さらに検定試験は特定の知識だけでなく、英語や漢字に関する幅広い知識が必要となります。

英検であれば語彙力はもちろん、読解力やリスニング、スピーキング力など、漢検であれば漢字の読み書きだけでなく筆順や熟語、対義語、類義語などの知識も必要です。

このように検定の受検には様々なメリットがあります。

是非皆さんも漢検、英検の取得を目指していきましょう!

 

次回は松阪大黒田校の検定対策コースのご紹介をします!

 

WAMは中学受験、高校受験、大学受験、検定対策すべてに対応しています。

学習相談、無料体験授業も随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

無料体験授業はこちらから(クリック)

問合せ先:0598-23-9938(担当:河村)

場所:松阪市大黒田町238-12(丸亀製麺さんのすぐ近くです)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733