教室ブログ

2023.09.06

Are you ready?

こんにちは。Wam三咲校の大國です。

日中は相変わらず厳しい暑さが続いています。地球は温暖化を通り越して「沸騰している」そうですが、地球の公転周期や地軸の傾き方も狂ってしまったのではないかと疑いたくなるような暑さです。もうすぐ、秋分。公転周期や地軸の傾きに異常がなければ、その日を境に北半球の日本は昼の時間が短くなり、夜の時間は長くなるはずです。日照時間が短くなれば、この暑さも和らぐはず………。それでも、秋分まで暑さが続くのは勘弁して欲しいです。

さて、今週から「前期期末試験」が始まります。受験生はここから、2月20日の入試まで「模試」「後期中間試験」と連戦が続きます。「入試はオリンピック。模試、定期試験は予選」です。志望校を受験するにはこの予選を突破しなければなりません。また、予選での実戦経験、これは感情面も含めてです、は本選で必ず生きてきます。

「困難」という壁はそれを越えられる者の前にのみ現れる。その壁を乗り越えた先には、今まで見えなかった別の景色が待っていると言います。さて、その景色とは一体、どんな景色なのでしょう。今はその壁の前です。

さあ、乗り越えに行こうぜ!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733