教室ブログ

2023.08.28

忍び寄る‥‥

こんにちは。Wam三咲校の大國です。

定着してしまったようで新型と呼ぶには違和感を感じ始めましたが、新型コロナウィルスがひたひたと猛威を奮っているようです。聞くところによれば第八波を凌ぐ勢いだとか。5類に分類されて以降、メディアでも感染者の数をとり上げることはほとんどなくなり、街中でもマスクをしている人を見かけなくなったので、なんとなく終わったような錯覚がしていましたが、罹れば発熱し、呼吸器が苦しくなり、外出の自粛を求められてしまうことには変わりありません。

症状が出なくても無症状感染者として誰かに感染させてしまうかもしれません。(無症状感染が今のウィルスにもあるのかすら分かっていないですが)自分は罹りたくはない。それは誰もが同じ。だから知っている人にも、見知らぬ誰かにも感染させないように気を配る。悪気の有る無しに関わらず、気付かぬうちに自分が原因で何処かで誰かが苦しみ、命を落とす。こんなことが起こっているかもしれない。

ほぼノーマークと言ってもいい今の状況だからこそ、気を付けたいと思います。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733