教室ブログ

2023.07.19

授業の前に(どうやったら伝わるかな)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。今日は、まずこちらの写真をご覧ください。

なんてことない、講師控室の様子なんですけどね、生徒の授業準備で色んな資料に目を通し、授業で伝える内容構成を吟味してくれています。私が「〇〇先生、今日も準備頑張ってくれてますね、有難うございます」と声を掛けると、〇〇先生からは「草野先生、△△ちゃんの授業なんですけど、今度の授業ではメイン教材とは別に、この教材のここの部分を伝えたいんですけど、どうでしょう?」との相談を受けました。当塾では、各生徒に対して年間カリキュラムを作成し、基本的にはそのカリキュラムに沿って進めていきますが、生徒の状況等を一番近くで見ている担当講師陣からの吸い上げで、カリキュラムや指導方針は適宜、アップデートしています。今回も、講師の意見・意図を聞き取り、△△ちゃんにとって必要な対応だと感じ、講師の提案を実行してもらう事になりましたが、このような対応が出来るのも、ひとえに「担当生徒に分かってもらいたい、成績を上げたい、勉強を楽しんでもらいたい」という講師陣のホスピタリティで成り立っていると我が講師陣を自画自賛すると共に、彼らに感謝する日々の草野塾長です。生徒のみんな、先生達の期待に応えて頑張ろうぜ!!!

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、の運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

個別指導Wam矢向駅前校・一人ひとりに合わせた学習塾| AI弱点診断

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733