教室ブログ

2023.07.15

『近道すれば近道に潰される』

こんにちは、出口校の西川です。

 

本日は、ロックミュージシャン矢沢永吉さんの名言をご紹介させていただきます。

 

「近道すれば近道に潰される・・」

もう20年以上前に矢沢永吉さんがNHKの番組で

若者たちとのトーク番組で言ってた言葉を

なぜかずっーと心に刻んでいます。

まだ矢沢永吉さんがキャロルを結成して間もないころ

あるプロデューサーと名乗るものが、

「すぐにデビューさせてやるから、俺の言うとうりにしろ・・」と

いってきたそうです。

メジャーとしてデビューしたかった、矢沢永吉さんにとっては

ねがってもないチャンス到来と思ったのだが、

矢沢永吉さんは立ち止りました。

「俺のやりたい方向と違うし、まだ曲数も少ない・・・」

これを、断れば遠回りになるかもしれない・・・

しかし矢沢永吉はさんこれを、断り地道に曲を作り

ライブハウスなどで力をつけながらファンを増やしていきました。

その結果本当に力もつき曲も増え、熱狂的なファンができ

デビューのチャンスをつかみ一気に全国へブレイクすることになりました。

その時のことを矢沢永吉さんは、

「遠回りしたかもわからないが自分らの我をとうしたからできた」 

と言っています。

その時に、「近道すれば近道に潰される」と思ったと・・・

 

それでは、今日の話は

「近道すれば近道に潰される・・」でした。

あなたにもこれを、心に刻んでほしい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。 

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導WAM 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733