教室ブログ

2023.05.15

みんないい子たちばっか♪

北区のみなさん、こんにちは!

コロナも8日に5類相当に引き下げられ、マスクを着用しない人も街中で見かけるようになりました。

最大で9連休を取れるGWでしたが、みなさんいかが過ごされたでしょうか?

私はというと9日間仕事を休むというのは1年を通して存在しないため、突然9日間家にいてもいいと言われても何をしたらいいかまったく分からない9日間でした(笑)

結局、9日間のうち3日間くらいは教室に来て、普段できない書類整理や教室の掃除などをして過ごしました・・・

少しずつコロナ禍前の日常を取り戻しつつあることに嬉しさを感じています。

 

さて、今回の写真は昨日(5/14)行われた、「第2回新潟県統一模試」の様子です。

中3生みんな学校の制服を着て、緊張した面持ちで臨んでいました。

こうやってちょっとずつ受験生としての自覚を身に付けていくのでしょう。

 

今日から夏の定期保護者面談の文書を配り始めました。

6/17(土)からほぼ毎日、保護者の方が葛塚校に来校されます。

普段、なかなか時間が取れずゆっくりお話しする機会がないので、私も楽しみにしております(表現が不謹慎かもしれませんが・・)。

 

明日からほとんどの高校生が中間考査に入ります。

このブログを書いている今もすぐ横で高校生が自習に励んでいます。

今日授業のある高校生は、「明日、世界史があるので今日の授業は世界史にしてください!」、「明日は化学なので今日化学がいい!」と嬉しい!?要望を出してくれています。

 

この葛塚校はおそらく北区内でもっとも高校生の多い塾ではないかと思っています。

適格な進路指導と、確かな合格実績、年の近いフレンドリーで親身になって関わってくれる講師がいること、またテストが近くなると普段、履修していない教科を指導してくれることが高校生に受け入れられているのではないでしょうか。

 

これから夏本番を迎え、勉強に力を入れていかなければならない時節がやってきます。

この葛塚校で、「本当の自分」を見つけ、「未来の選択肢」を拡げる努力を一緒にしていきませんか!

新しい仲間を講師一同、両手を広げて待っています!

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733