教室ブログ

2023.05.06

【振動数のおはなし#2】

こんにちは!磐城駅前校です。本日も一人でも多くの方の目に届くことを願い、

投稿させていただきます。

 

前回の続きです。

 

では、振動数を上げるにはどのようにすれば要と思いますか?それは「ちょっと早くはやくする」という事です。

 

例えば、いつも家を出る時間が7:30だとして、「今日は7:15に家を出てみる」という事です。もしくは17:30までの仕事を17:20に終わらせてみる、という事です。

 

たったそれだけの事?とお思いかもしれませんが、その通りです。

 

ではなぜ「ちょっと早くしてみる」だけで振動数が上がるのでしょうか。

それは「慣れを超越する」という事です。つまり「いままでの習慣を少し変える事で心が震える」という事が起きます。

 

もし、7:30に家を出るところを7:15に出るとしますよね。気持ちに少し余裕がありますから、景色が変わります。のびのびとした気分になります。そうすることで、普段気付かなかったお店のショウウィンドウに気付いたり、おいしそうな飲食店に「今度行ってみよう」と思いを馳せる事が出来るという事です。

 

もし、17:30までの仕事を17:20に終わらせたら、同様に心に余裕が出来、同僚に対して「何か手伝おうか?」だったり上司に「あと10分あるんですがコピーでも取りましょうか?」と声を掛ける事が出来るという事です。

 

つまり「ちょっと早くする」事で振動数が上がり、心が震える事で気持ちに余裕が出来ます。すると普段気付かなかったことに気付けたり、普段あり得なかったコミュニケーションが生まれるという事です。

 

それが出来るようになれば、今までと少し違う景色が広がります。

 

次回に続きます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733