教室ブログ

2023.04.27

【GW休校のお知らせとご挨拶】

こんにちは!WAM紫竹山校です!

気づけば4月も終わりが近づいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。卒業式や入学式、新生活が始まり、新たな風が各地で吹いている事と思います。

 

かくいう私はというと、4月からこの紫竹山校にて新入社員として仮配属されることになりました。前回までは紫竹山校・高木が本ブログを運営していましたが、これからは紫竹山校・小野寺が運営を担当させていただきます。よろしくお願いします!

 

さて、私の初めての投稿内容としては、WAM紫竹山校のGW期間の休校についてです。

 

休校期間は4/29(土)~5/7(日)となります。これらの期間につきましては、授業はもちろん、自習スペースも開放しておりませんので、ご了承ください。

 

 

 

 

さて、ここからはこの9連休の過ごし方について、少しだけお話をしようと思います。私としては、いかにこのGWで勉強時間を確保するかが重要になってくると思います。というのも、ほとんどの中学生は5月末から6月の上旬にかけて中間テストがあるんですね。今年度が始まって最初のテストになるわけですから、ここで良い点数を取って幸先の良いスタートダッシュを切りたいと思うはずです。

 

そのためには、1分でも多く机に向かう時間を増やす事、具体的にはワークを計画的に進めていくことが大切です!学校で習ったことはその日のうちに復習し、テスト前にワークを2週は出来るようにしたいですね。もしも「ここってどうやるんだっけ」「分からないところが多くてやる気が出ない!」と思ってしまった時は恐れずに先生に聞いてください!

 

「失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。」という言葉があります。これは誰もが知っているキャラクター・ミッキーマウスの産みの親である、ウォルト・ディズニーが言った言葉です。

 

確かに、間違う事は恥ずかしいです。ですが、失敗することは悪いことではありません。真に悪い事は、失敗したことをそのままにしておくことです。もし問題が解けないのならば、それをそのままにしておくのではなく、どうすれば解けるようになるだろうか?と考えて、行動に移してみてください。

 

もしその考え方が分からなかった時や、そもそもうちの子は勉強する習慣がないんです…という方もいらっしゃるかと思いますが、安心してください!WAM紫竹山校はそんな子どもたちを徹底的にサポートします!

 

WAM紫竹山校も新たに3名の講師の方々が来ます。新しい風を吹かせつつ、生徒と一緒に頑張っていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

WAM紫竹山校

新潟市中央区紫竹山1-9-8 レントビル1F、3F

025-385-7760 フリーダイヤル0120-20-7733

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733