教室ブログ

2023.04.24

新しい学年が始まったよ~ (*^▽^*)

いきなりではありますが・・・

Wam樋ノ口校では「先取り授業」より「復習授業」を重視します。
『なぜ? 塾なのに?』 (?_?)

 

小学生を中心に担当して下さる『元小学校教諭』講師(いつも頼りにしている樋ノ口校自慢のお二人のベテラン先生♪)から以前に
「初めての単元を学校の授業でしっかりと学ぶ習慣の重要性」
という奥深い話を伺い・・・「なるほど💡うちはこれで行こう♪」って私決めました。

そこで樋ノ口校の授業は『学校で学習した単元の復習』からスタート。
理解している子には応用、発展の問題へとレベルアップ。
まだ自分の知識になっていない子には復習や今までの単元の遡り練習。

 

「小学生の知識の穴」を発見するのは流石ベテランプロの技。
これに負けず劣らず中・高生を指導する学生先生方もこれまた凄い! 

毎回鋭く色々見つけてはすぐに対策を取ってくれています。

 

中学生の数学の苦手の原因が実は小学校で習う算数の理解不足だったりすこと多いですよね。

ホントに。。。
(「あゆみ」では◎や〇ついていたけど・・・っていうパターンです)

中3の受験対策の時期に「昔の知識の穴」で躓かない様にしなくちゃ!!

 

と、いうことで 樋ノ口校名物 入塾前の体験授業は。。。
『生徒さん本人が伝えてくれた苦手単元』の解決に使ってもらってます。

・・・小学生でもちゃんと自分の弱い所教えてくれます。
・・・成績優秀な中学生が小学生の単元を恐る恐るリクエストすることも。(割合、空間認識・・・)
素晴らしい! ちゃんと「理解したい」という気持ちの表れです!
そりゃ、体験授業の時点から講師がいつも以上に燃えちゃいますわね。 ( ´艸`)

現在、小学生も中学生も体験授業は日によっては通常1:2の授業の所を 「1:1マンツーマン」で受けて頂けます。(ゴメンナサイ、日によってですが、・・・まだ、大丈夫かな・・・提案した日程が合えばLucky!)
じっくり苦手単元の原因から学び直したい人・・・入塾前無料体験でスッキリしてみませんか?

新しい学年が始まったばかりの今が「スッキリのチャンス」です。(^^)v

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733