教室ブログ

2023.04.20

新学期のスタート

皆さんこんにちは。個別指導WAM脇浜校です。

桜の季節も終わり、ようやく重いコートを脱ぐ事ができるようになり心なしか

気持ちも軽くなったように思います。

新学期も無事スタートし、皆さんも新しい環境に少しは慣れてきましたでしょうか。

さて、我が脇浜校でも新学年を迎え気持ち新たに皆それぞれの目標に向かってそれぞれがスタートを切りました。

貝塚市の中学校では今年度中間テストがありません。

そのかわりではないですが、日々の授業で行われる小テストや単元別テストが今まで以上に重要視されると聞いています。

日頃の授業をしっかり聞いて、予習復習をきっちり行うのが良い成績への近道となるでしょう。

私たちの教室でも自習ノートを活用し、自習でしっかり復習を行う生徒が増えています。

6月中旬に行われる期末テスト対策も兼ねて早めに勉強習慣を見直してもらいたいと思います。

自習での小さな積み重ねが実を結ぶ様、講師共々引き続きバックアップを行っていきたいと思います。

 

脇浜校では新規生徒、まだまだ募集中です。

家ではなかなか集中できず、思うように勉強が進まないなどお悩みの方はお気軽に教室見学に来て下さい。

お待ちしております。

 

<ゴールデンウィーク中の脇浜校の授業日程>

4月29(土)から5月7日(日)までは休講となります。

教室も閉まっておりますので、お電話でのお問い合わせも対応ができませんのでご注意下さい。

なお、授業再開は5月8日(月)となります。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733