教室ブログ

2023.04.11

松阪大黒田校の授業についてご紹介

皆様、進級・進学おめでとうございます。

松阪大黒田校 教室長の河村と申します。

新しい学校、学年には慣れましたか?

少しずつ学校の授業も始まり出しましたね。

年度替わりには新しい学年の授業にしっかりとついていけるか不安に感じる方が多くいらっしゃいます。

こちらの記事を読まれている方でもそのような不安を抱かれている方は多いのではないでしょうか?

そこで個別指導WAM松阪大黒田校ではどのような授業を受けられるのかご紹介したいと思います。

 

◆まずは授業形態についてです。

先生1名に対して生徒2名までの個別指導で1コマの授業時間は90分です。

授業の流れは以下の通りです。

①宿題の確認

②学習単元の説明(ここは1:1で指導します)

③問題演習

④答え合わせ、解説(間違えた問題や分からなかった問題は1:1で指導します)

※②~④の流れを単元を進めながら繰り返します。

⑤宿題の提示(その日の復習内容を出します)

 

◆次に授業の内容です。

個別指導なので生徒さん一人ひとりに合わせた内容、ペースで進めていきますが、学校の授業の理解度を上げるための授業を行うのが基本となります。

これまでの学習で大きなつまずきがない方は、学校の少し先を先取り学習して授業の理解を深めます。

大きなつまずきがある方は、その原因の内容まで戻ってまずは学習の土台作りから始めます。

特に算数・数学、英語ではこれが大切です。

すぐにテストの点数には反映されませんが、長い目で見たときには必要不可欠となります。

入塾前の学習相談や定期面談でお子様の学習に関するお悩みやお困りごとをお聞かせください。

 

◆最後に講師や進路指導についてです。

松阪大黒田校には講師として学生~社会人の方まで在籍しており、また指導歴15年以上の教室長も自ら授業を行っています。

分かりやすく丁寧な指導を心掛けて日々授業をしています。

また進路指導については生徒さん一人ひとりの希望に合わせた志望校の相談や現状との差を見て学習計画の作成、修正などを行います。

年3回の定期面談(三者面談)の際にはお子様の学習状況や受験情報などの共有もさせていただきます。

 

以上が松阪大黒田校の授業のご紹介となります。

いかがでしたでしょうか?こちらでは全てをご紹介できませんが、授業のイメージは掴んでいただけたかと思います。

その他詳しい塾のご説明などを聞きたいという方は教室までお問合せ下さい(Tel:0598-23-9938)。

学習相談や無料体験授業は随時受け付けております。

春は新しい環境で学習を初めていくのに絶好の機会です。

お問合せお待ちしております。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733