教室ブログ

2023.04.06

新7年生向け 学校ワークを攻略しよう~定期テストで高得点を取る為に~①

 

学校ワークを攻略しよう~定期テストで高得点を取る為に~①

 

新しく7年生になる方に向けて、学校ワークの攻略に関してポイントだけお伝えしていこうと思います。

 

~普段から少しずつ取り組む~

 

基本的に学校ワークの範囲が出されるのが、定期テストの2週間前から10日前です。

ここから手を付けていく生徒さんも多いのですが、正直遅いです。

定期テストの範囲は徐々に難しく、内容の広くなっていきます。

2週間前から手を付けても、繰り返しできたとして2回が限界でしょう。

 

ではいつから手を付けるのか?普段からです。

毎日授業で進んだ分、少しずつ進めましょう。

 

別に法律で「定期テスト前から2週間前から手をつけなければいけない」とは決まっていません。

フライング上等・打球が上がったと同時にタッチアップOKです!

 

私が以前勤めていた教室で、テスト範囲を6回繰り返している生徒さんがいました。

この生徒さんの定期テストの点数は、毎回460点以上です。

※しかも運動部で平日土日は活動がある生徒さんでした。

 

つまり、やればできるという事です。

是非新学期から試してみて下さいね。

☆2年連続 高校受験生 全員第一志望合格☆

自習室完備で落ち着いて勉強できる環境です。

 

〇無料体験授業ご希望の方 このHPからお申込み下さい!このブログ下の無料体験申し込みフォームをクリック!

〇TEL029-859-8033→こちらからの体験申込も可能です。

〇教室の様子を詳しく知りたい方 

https://www.wam-k-kenkyugakuen.jp/

→詳細がわかるサイトです

    https://www.instagram.com/wamkenkyu/

 →インスタグラムで教室の様子がわかります

〇最近、Twitter始めました(^^♪ https://twitter.com/Wamkenkyu

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733