教室ブログ

2023.03.17

ご卒業おめでとうございます

みなさんこんにちは、個別指導WAM 阪急三国校の稲森です。

3月も終わりが近づき、もうすぐ新しい年度を迎えようとしています。

大阪では、3月14日が中学校の卒業式、3月17日が小学校の卒業式でした。

この4月より、新しい環境での生活が始まるみなさんの門出をお祝いしたいと思います。

阪急三国校では、小学校の卒業式の日に生徒が晴れ姿を見せに来てくれました。

その小学校は私服登校なので、卒業式の晴れ姿もみんなそれぞれでしたが、来てくれた生徒は袴姿で、いつもより少しお姉さんになったように見えました。

そうやって、生徒たちの成長を見られるのが、とても幸せに感じます。

他の生徒たちに卒業式の話を聞くと、みんな楽しそうに話してくれ、それぞれに思い出を作っていたようです。

なかには、卒業生代表として答辞を述べた生徒もいました。何日も前から、話す内容を考えて練習していましたが、とてもうまくできたようで、保護者の方もとても喜んでおられました。

新しい生活には不安や心配はつきものだと思います。それよりも、楽しいこと初めてのことに目を向け、前向きに新しい一歩を踏み出してもらいたいと思います。

今年卒業を迎えられたみなさん、ご卒業おめでとうございました。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733