教室ブログ

2023.02.24

もうすぐ春休み。WAMで予習・復習をしよう!

みなさんこんにちは!

個別指導WAM 鳥羽校教室長の中村です。

受験生のみなさん、公立高校の一般入試まで2週間ですね。後悔だけは残らないように、最後まで自分にストイックにいきましょうね。

鳥羽校では推薦入試で合格した生徒さんもいますが、先に受かったからといって勉強はやめさせません。高校に入ってからしっかりとスタートを切れるように頑張ってもらいます。

 

さて、非受験生の皆さんはテストが今日で終わったと思いますがどうでしたか?

今回のテスト前の期間は座席を追加で作らないといけないほどの自習生が来てくれたので、勉強する空間としてとてもいい雰囲気でしたね。休憩中に友達同士で問題を出し合っている姿等がとても微笑ましかったです。勉強はすぐに結果が出るものではないので、点数が上がらないときはとても歯がゆい思いだと思います。しかし諦めずに続けることができた人は結果につながります。

頑張り方が分からない、なかなか結果が出なくて気持ちが持たない時はWAMにお越しください。私をはじめ、教室のみんなと一緒に切磋琢磨していきましょう。

鳥羽校では勉強相談を生徒さんから持ち掛けてくるくらい距離が近いです。中には恋愛相談をしてくる生徒さんも(笑)

Instagramでも相談は随時受け付けていますので、直接聞き辛い時はInstagramから質問してくれても大丈夫です。

 

それでは教室でお会いしましょう~

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733