教室ブログ

2023.02.22

中学三年生の皆さん、お疲れさまでした!

本日、埼玉県の公立高校の学力検査が終わりましたね。この日にむけて、暑い日も寒い日も努力を積み重ねてきた皆さんの頑張りがよい結果となって表れることを祈念するばかりです。

また、ご家族の皆様におかれましても、お子様の学習環境に気を使われことも多かったことと思いますが、サポートお疲れさまでした!

当教室からも多くの中三生が学力検査に挑まれました。受験を終えて、「やりきりました!」と晴れやかな顔で教室に立ち寄ってくれた生徒さんもいました。

今年も塾生の学習をしている後ろ姿を見つめ続けてきたので、一人ひとりにとって良い結果が出ることを一番に望んでいますが、一番大切なことは辛くても不安になっても、頑張り続けた気持ちと学習をし続けてきたことだと考えます。

このことは、この春から高校生になり、大人へと一歩近づく皆さんにとってかけがえのない経験になったことに違いありません。

高校に進学してからも学習は続きますが、この受験に向けて学習(復習)をしたことを忘れずに素晴らしい高校生活を過ごしてもらえたらと思うばかりです。

最後に、本当に本当に受験生の皆さん、お疲れさまでした!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733