教室ブログ

2023.01.28

雪にも負けず、風にも負けず、寒さにも負けず!

北区のみなさん、こんにちは!

今週は「招かざる冬将軍」が大活躍!?の一週間でしたね。

12月ほどの積雪はなかったものの、寒さが厳しく路面凍結やホワイトアウトも心配されたため、さすがに臨時休校が脳裏をよぎりました。

しかし、中学生のテストも近いし、高3にとっても前期試験が近く、何より塾生たちが「葛塚校は開いていて当たり前」と思ってくれています。

塾を頼りに自習に足を運んでくれている塾生の様子を見ていると、そう休んでもいられず結局いつもどおり授業を行いました。

写真は「最強寒波」真っ只中の1/26(木)の授業の様子です。

さすがに早通地区や木崎地区など塾から少し距離があるご家庭からはお休みの連絡が入ったものの、ほとんどの塾生が登校してくれて徒歩で来た塾生はもちろん、悪天候のなか送迎をしてくださったご家族の皆さまのご協力にも深く感謝する次第です。

本当にありがとうございました。

 

さて、小6の中学受験は終わり、中1・中2はもうすぐ学年末テストです。自習に来る塾生も多くなり、授業にも熱が入ってきています。中3は一足先に進路が決まった塾生は、高校数学・高校英語の先取りを始めています。

公立高校を受験する中3は最後の追い込み!

高1・高2は2週間後に学年末考査を控えています。

そして高3は来週、私立大の一般入試があり、それが終わると国公立の前期試験となります。

葛塚校に通う小1~高3すべての塾生たちがカテゴリーは違えど年度の締めくくりに向けて勉強に励んでいます。

指導する我々も緊張感をもって事に当たらないといけません。

ご家族のご協力もいただきながら塾生たちの努力が実を結ぶ結果になるよう一意専心務めてまいります。

2/11(土祝)からは中3の受験生を除いたご家庭との春の面談が始まります。

またお話できるのを楽しみにしております。

あと少し!頑張れ受験生!!

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733