教室ブログ

2023.01.23

受験前日の過ごし方

こんにちは。個別指導WAM沢之町校、安納です。

2023年も宜しくお願い致します。

今年に入り、受験が本格的になってきましたね。

沢之町校では、中学受験生全員から合格通知をいただき、講師共々とても嬉しく思っています。

共通テストも終わり、2次試験に備えている高校3年生や私立入試が近い中学3年生・・・。

特に、初めての受験を経験する中学3年生はどのように過ごしていますか?

受験前の準備のことも考えて、受験前日も気を抜かずに過ごしてください!🌻

受験前日は、寝れないという人も多くいます!理想の睡眠時間は、6~7時間です。

逆算してしっかり睡眠時間を確保しましょう。💤

 

一日のうちで一番頭が働く時間は午前中です。前日、過去問を解きたい!や解いておきたい問題がある!という人は午前中に解いておきましょう。夜になると、頭は疲れてしまいます。ゆっくりリラックスすることが理想ですが、どうしても落ち着かない場合は暗記をしましょう!暗記は夜に行うことが一番効果的です。(o^^o)/

 

今の時期、たくさんやることは多いですが一日のスケジュールを立てて受験まで挑めばしっかりと成果が出てきます。

新生活より良いものにするためにも、残り少し受験まで頑張ってくださいね。

 

個別指導WAM沢之町校

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733