教室ブログ

2023.01.10

自己採点&共通テストリサーチ

皆さん、こんにちは。

個別指導WAM堺市駅前校です。

本日は、大学入試共通テストに関する注意事項をお知らせいたします。

 

【自己採点をしよう】

大学入試共通テストの結果開示は実は4月以降になります。

おそらく膨大な採点までの作業があり、作業が終わったら、各大学に試験結果を通知するので、受験生のもとに点数開示結果が届くのはその後というわけだと思います。

つまり共通テストに関しては自己採点が必須となります。したがって、問題冊子に答えを転記するようにしましょう。正しく自己採点する為にも、転記忘れや転記ミスをしないように十分注意して取り組みましょう。

なお、テストの結果で一喜一憂しないようにするためにも、初日のテストが終わっても自己採点はせず、2日間全てのテストが終了してから自己採点する事をお勧め致します。

 

【共通テストリサーチ】

大学入学共通テストの自己採点が終わったら、河合塾さんの共通テストリサーチを受けましょう。(他社さんのリサーチも、もちろん受ける事ができるので、事前に調べておいてください)河合塾さんの共通テストリサーチは無料で受ける事ができるサービスです。

志望校のボーダーライン予測やあらためて何処の大学に出願するかを検討するのに役立つ資料が返却されます。志望校の合格可能性などを確認するためにも受けるようにしておきましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733