教室ブログ

2022.12.22

勉強の壁

受験生の皆さん、日々志望校合格に向けて頑張っておられることかと思います。
中には一生懸命頑張っているのに模試で思ったように成績が上がらないと不安を抱えている生徒さんもいらっしゃるかもしれません。
でも諦めないでください!それはあなたがもう一段階上のレベルに上がるチャンスです!!
ある程度学力が向上してくると、必ず1度や2度壁にぶち当たります。いわゆるスランプです。
そこで冷静に今やるべきことをしっかりコツコツと継続していけば、必ずその壁は越えられる壁です。

ですのでもう一度言いますが、あきらめずにやり続けてください!
勉強のやり方自体に疑問があるようであれば、塾に通っている方は講師に、独学で頑張っていらっしゃる方はYouTubeやGoogleなど
情報をうまく活用しながら試してみてもいいと思います。

受験は何が起こるか実際に試験を受けるまで分かりません。
最後まで頑張りぬいた方は、人生を長期的に捉えてみれば、必ず自分の糧として残るものがあります。
時には息抜きも必要です。体調管理には気をつけて頑張ってください!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733