教室ブログ

2022.12.07

12月です🤣

こんにちは!個別指導WAM吹田桃山台校です。

高校受験まで、残り12週間です。私立、公立の志望校に向けて、それぞれ頑張って下さい。

受験勉強は大変です。

勉強はすぐに結果が表れるものではありません。目に見えないものに対して努力を積み重ねることは、易しいことではありません。しかし、人間にはみんな、同じ時間が与えられています。他人に出来ることの大部分は自分にも出来ることです。体調管理に気を付けながら、頑張りましょう。

苦しい時は、

問題の難度を下げてみましょう。

もちろん、難しい問題を勉強することは大切です。しかし難しい問題ばかり解いていると勉強がつらくなります。時々は基礎問題を解いて確実にできるという経験を繰り返すことで、自信を深めることができます。また、勉強への意欲が回復します。

環境を変えてみましょう。

いつも自分の部屋で勉強している人は、勉強する場所を変えてみましょう。おすすめは、学校や塾の自習室です。真剣に勉強している他人の姿は競争心を刺激し、モチベーションを高めることになります。また、休憩の際に友人や先生と会話をすることで気分転換できます。

受験相談、勉強相談は随時行っているので、ご連絡下さい!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733