教室ブログ

2022.11.15

『成功に近道なし!』

こんにちは出口校の西川です。

『成功に近道なし!』

成果を出すには、紙1枚の努力を重ねるしかない!

記録が伸びないとき、うまくいかないときは、誰でもやる気がなくなります。
しかし、近道はありません。
すぐに強くなる練習はどこにもありません。
だからこそ、基本を大事にして泥臭い練習をこつこつ重ねることが大事です。
◇成功とは!・・・『積み重ね』があるものを成功という
目標達成のために、積み重ね(努力=継続)が一番大切です。
その積み重ね期間が長いほど、成果は価値あるものになります。
勝負は大事ですが、勝ち負けの結果よりも、積み重ねた努力・過程が将来役に立つ糧になります。
○大きな目標に向かって1つずつ段階的に目標を達成していくことが大事。

〇毎日1枚のティッシュペーパーを重ねて、厚みを出す努力が大事。

△宝くじの大当たりは、本当の成功とは言えないでしょう。

    △苦労せずに手に入った物には、本当の価値がないでしょう。
 ◎成功の定義・・・・前もってたてた 価値ある目標を、

  段階的に達成すること!

◇小さなことを積み重ねる!

 伸びる人は、1日なら誰でもできる小さなことを徹底して続けています。
  それが成功への1番の近道です。

 

◎イチロー選手の名言

 

 「小さなことを積み重ねることがとんでもないところへいくただ一つの道だった。」

 

※イチロー選手への質問

「今までにこれだけはやったなと言える練習はありますか?」

「僕は高校生活3年間、1日たった10分ですが、寝る前に必ず素振りをしました。

その10分の素振りを1年365日3年間続けたことが、誰よりもやった練習です。」
◇凡事徹底・・・今、自分は何を凡事徹底していますか! 

◎凡事徹底 1日なら誰でもできる平凡なことを徹底して続ける。それが非凡となる!

 

どんな小さなことでもよいので『自分の凡事徹底』を決めて、毎日意識して続けましょう。

 

今日から、こだわって続けていきましょう!

 

○自主練習が続いている!
○家庭学習の最低ノルマ時間が決まっている!
○日誌を続けて見直している!
○1日1善を続ける!※ごみを1つ拾う。
○履き物を、どこでも揃えている!
○挨拶は人より先に、自分からする!
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導WAM 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733