教室ブログ

2022.10.22

授業に一工夫(突然の先生からの攻撃に備えよ☆)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。今回は授業風景を少しご紹介致します。算数の授業での1コマ。

通常はテキストの内容に沿って授業を進めていきますが、授業に緩急を付けて、時に先生がオリジナルの課題を出して習熟度をチェックします。生徒側も先生からどんな問い掛けが来るか予想できないので緊張感も出るし、以外とホワイトボードで問題を解くという行為自体がエンタメ要素を含んでいるようで積極的に取り組んでくれます。大事なポイントは先生が赤で記して、その考え方を使うとこの問題はどうなるのかな~??といった具合です。淡々と受け身で授業を進めるだけでは眠くなっちゃうもんね。1つの授業の中でも時間帯や生徒の様子に応じて、授業に刺激を加えます☆あくまで授業風景の一例ですが、個別指導WAm矢向駅前校では各生徒の性格や習熟度、目標や状況に合わせたオリジナルの個別指導で学習効果を高めて行きます。

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

個別指導Wam矢向駅前校・一人ひとりに合わせた学習塾| AI弱点診断

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733