教室ブログ

2022.10.05

受験シーズン突入!

皆さん、こんにちは。WAM   荻野校です。

今年も10月に入り、受験シーズンを迎えます。

早速1名 高校3年生が第一志望校合格を勝ち取りました。おめでとう!(^^)!

この勢いで他の受験生も合格を手にできるよう講師一丸となり熱い想いでフォローさせて頂いております。

さすがに高校3年生は全員表情も変わり受験モードに入ってます。

しかし、中学3年生の中にはまだ「やる気が出ない」など本気モードに至っていない生徒がいます。

やる気の出ない原因は、1.環境 2.疲れ 3.睡眠不足 4.完璧を求め過ぎる 5.目標が明確でない(志望校・高校で何をしたいetc)6.勉強の仕方がわからない 7.楽しくない 等々 言われています。

が、一番は楽しくないからしたくない が本音だと思います。

楽しさは、点数が上がったり・問題が解けたりすることで感じるものだと思います。

要は、一歩踏み出し少しの努力を日々重ねることが「楽しさ」を得る唯一の方法です。

できること・やれる事からでOK!まだ受験日まで半年近くもあります。

WAMでは生徒個々に合った助言をさせて頂き、今年も全員合格を目指してまいります。

行動はすべての成功の鍵です。』 自分に負けず、勇気と希望を持って合格を勝ち取りましょう。(^^)

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733