教室ブログ

2022.09.21

2学期が始まりましたね

みなさんこんにちは

 

鳥羽校 中村です!

 

2学期が始まってそろそろ1か月が経ちましたね。

中学生・高校生の生徒さん達から体育祭の話をよく耳にするので私も体育祭に参加したいなぁ

などと思いながら毎日お仕事をしております(笑)

ワタシノサイゴノタイイクサイガハチネンマエダト…ウソダロ…

 

さて、今回は鳥羽校の生徒さんからとても嬉しい報告が聞けたので共有したいと思います。

その生徒さんは今まで学年30番くらいのテスト結果だったのですが、夏休みの期間に講習と通常授業さらに自習で教室にきて塾長と毎日顔を合わせるくらい勉強を頑張っていました。その結果なんと実力テストで10番台まで順位が上がりました!

ただ、私が嬉しかったのは順位が良かったからではなく、次もいい点を取れるようにこれからも授業と自習を頑張りますという言葉が聞けたからです😭

鳥羽校では毎日誰かしら自習生が来ています。授業以外も自習で勉強をして定着していく環境をもっと作り上げて自習になかなか来ない他の生徒さん達も自然と自習に来てしまうような教室になれたらと思っております。そのためにもっと教室の環境をよくしていきますので、みなさんこれからもよろしくお願いします。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733