教室ブログ

2022.09.20

台風のあと

皆さんこんにちは。個別指導WAM 吹田桃山台校です。

昨夜の台風14号では、各地で暴風、大雨、波浪などにより色々被害が出ています。吹田桃山台校では、休校とさせていただきました。

保護者の方、生徒、講師の方々にはご迷惑をおかけしましたが、被害がなかったのが何よりでした。

ここで突然ですが問題です。

台風は熱帯低気圧が発達して、台風になり、その後、温帯低気圧になりますが、台風と温帯低気圧の違いは何でしょうか?
台風を発生、発達させるエネルギ-は何処から来るのでしょうか?
また、形が崩れていない洋上の台風には、目がありますが、この目はどうしてできるのでしょうか?

こんな風に、台風に関しても、いろいろな問題が考えられます。

これと同じように、学校の勉強でも、それぞれの科目について、とても多くの問題が作られています。これらの問題に慣れるためには、普段の積み重ねが大事です。特に、国語、数学、英語に関しては、普段の学習習慣をつけることが、大事です。

WAMでは、特に学習習慣をつけることが大事であると考えています。勉強でお悩みの方はどんなことでも力になりますので、気軽にご相談ください!

個別指導塾WAM 吹田桃山台校
電話:06-6871-3578

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733