教室ブログ

2022.09.12

【自分を大切にするというおはなし-1】

こんにちは!磐城駅前校です。本日も一人でも多くの方にお届けできることを願い投稿させていただきます。

 

私が今まで投稿をしてきた中で「自分を大切にしてください」ということを、度々お話してきました。
そもそも、自分を大切にするというのはどういうことかというのを、改めて解説してみたいと思います。
一概に自分を大切にすると申しましても、いろんな考え方があります。今からお話しする内容は、万人受けをするかどうかわかりません。しかし、私個人としては正しいと思っている内容をお話させていただきますね。
では、本題に入ります。

自分を大切にするというと、よく「甘やかす」だったり「なまけてもいい」という発想になってしまいがちです。そして、そういった気持ちにはなってはいけないと思い、自分に厳しくしてしまいがちということです。

この「甘やかす」や「なまけてもいい」というのは自分を大切にするということに関して言うと、全くもって間違いであるということを先に申し上げます。

その理由は、「魂が成長しない」からです。魂とは、あなたの潜在意識のさらに奥にある「真我」であると言えます。

人間が地球に生れ落ちるとき、必ず幸せになることと成長をすることを約束して誕生します。(この概念はそういうものだというご理解でお願いします。)

自分を甘やかす怠けるという感情は、魂は求めていません。その感情を生まれさせているのはあなたの「自己防衛本能」です。

話がややこしくなってきましたか?
次回に続きます。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733