教室ブログ

2022.09.06

「リスニング対策について」

個別指導WAM南高安校です。

 

今日は公立高校入試の英語リスニング対策についてお話します。

 

高校入試のリスニングで特筆すべきことは、配点が非常に高いことです。

特にC問題では、全体の33%をリスニングが占めるという、合否を分けると言っても差支えない重要な単元となっています。

 

では、どのような対策をすればいいか?という事のなりますが、ネットを見ると

 

普段から英語の発音に慣れる。CDを毎日30分聞く

単語を覚える時に発音記号も覚える

 

など、正直なところ実際にやるとなれば非現実的なアドバイスが散見されます。

 

理想を言えば、英会話がペラペラとできるという状況が理想ではあります。

でも、それは一朝一夕でできるようなものではありません。

 

そもそも、受験生にとっての目標は「英会話を上達させる」ではなくて、「高校に合格する」です。

そのために「リスニングで確実に得点を取る」というのが必要な事になります。

 

そのためにWAMが「高校入試対策リスニング講座」です。

こちらはオンライン録画配信授業になります。

専用テキストを使い、受験を勝ち抜いてきた現役東大生が講師をつとめ、リスニングで得点をするためのノウハウを徹底的に教えます。

 

録画配信なので、教室でも自宅でも受講でき、しかも、何度でも見返すことができます。

リスニングには最適な講座になります。

 

詳細は教室までお問い合わせください。

 

八尾市垣内1-178

個別指導WAM南高安校

072-941-0881

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733