教室ブログ

2022.08.23

【藤岡校】気づけばもう・・

こんにちは!

 

藤岡校です😊

 

またまたまたまた前回の投稿からしばらく空いてしまいました・・(本当に反省しています)

 

 

気づけばもう8月が終わるんですね・・💦

 

私は夏が一番好きなので

トンボが飛び始めたら少し悲しい気持ちになります。

 

夏終盤に必ず脳内リピートされる曲が2曲あります。

 

それぞれの曲の特に好きな歌詞を紹介させていただきます。 😯

「『夏の氷と魔法は溶けるのが早いんだよ』と少し涼しくなった夜みたいな横顔で君は言うんだよ」

(RADWIMPS/夏のせい)

 

「夏ってだけでキラキラしてたあの気持ちが好きなの。もう少しだけここにいさせてそんな顔で僕見るの」

(RADWIMPS/セプテンバーさん)

 

2曲ともRADWIMPSです✨

 

よかったら聴いてみてください(笑)

 

 

話がそれましたが8月も終盤ということは、入試までもうすぐです。

4月に「まだまだ時間はある」と思っていた生徒さんは非常に多かったですが今もそう思っている人がもしいれば

ソレ結構まずいです・・

 

群馬県公立高校前期入試まで・・

なんと・・

あと・・・

175日しかありません・・!!!!!!!!(本日を含む)

 

 

時間は限られています。

だからこそ塾生にはいつも言っていますが、

計画的にそして確実に実行できるように心がけてください。

 

万全に準備したつもりでも、入試中や入試後に「まさか」や「こんなはずじゃなかった」「やったところが出なかった」

と思うこともあるでしょう。

もし入試当日そう思ったとすればそれは「運が悪かった」わけではありません。

明らかな準備不足です。

 

もっと〇〇してればよかったと思わないように、

 

今日もしっかり準備をしていきましょう!🔥

 

今日も全員本気で!

午後から来る予定の塾生、待ってるよ~!!!🔥

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733