教室ブログ

2022.08.15

夏期講習も後半戦!(進捗に応じてリスケジュール)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。本日、8月15日(月)より夏期講習が再開されます。お休みだった期間、どの程度、学習は進捗したでしょうか?夏休みも半分を過ぎ、後半戦です。生徒それぞれ、この夏の学習テーマ、学習計画がありますが、後半戦はこれまでの学習実績と計画の乖離を確認し、状況に応じて学習計画を微修正しましょう。進捗が予定より順調な場合は、難易度を上げたり、毛並みの違う問題、出題形式にも対応出来るよう、取り組みの幅を広げましょう。進捗が遅れている場合は、時間を要した単元の理解の確認を再度徹底し、必要に応じて授業や学習時間を増やして遅れを取り戻しましょう。また、状況によっては、その生徒にとっての学習単元に優先度を付けて、「この夏で必ず習得するべき事」を達成させましょう。これだけ自分の好きなように学習時間を確保出来る期間も残り僅かです。1分1秒も無駄にする事無く、全力で駆け抜けましょう☆

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733